2019年12月28日土曜日

格闘技大好き

年末になるとRIZINの試合も話題になりますが、最近は、いろいろな選手の活躍もあって、総合格闘技も人気になってきています。

昔は、沢村忠選手の「真空跳び膝蹴り」の時代にキックボクシングが大人気となりましたが、タイでは、あれは八百長だといわれていました。

その後、キックボクシングはマイナーとなっていましたが、最近また、KNOCK OUT(ノックアウト)として注目されてきています。

那須川天心のKNOCK OUT離れは、大きな損失だと思いますが、話題性ある新人の登場が楽しみです。

個人的には、クレイジー・ダイヤモンド鈴木千裕選手は注目です。

あと女性選手では、可愛いキューティー・ストライカーぱんちゃん璃奈選手です。

K-1もあるし、アメリカのUFCに対抗してか、シンガポールのONEも頑張っているようです。

K-1は、今日名古屋で試合があるようです。

ONEは、タイでも中継があるので、時々見ています。

私が、注目しているのは、ジャネット・トッド選手とイシゲ・リカ選手とスタンプ・フェアテックスです。

女性選手ばっかりです。

ブル中野さんと