2022年1月27日木曜日

スマホ買いました

 私はスマホはほとんど使わないのですが、一応iphoneSE2をメインに使っています。

メインというのは、もう一台LINE専用に使っているスマホがあるからです。LINEを使いたくはないのですが、タイ人にはLINEを使っている人たちが多くて、時に必要になります。

それで中古で5年ほど前に買ったソニーのスマホをLINE専用として使っています。

去年からバッテリーの部分がなんか膨張して膨らんでいることは見て分かっていましたが、先週、パチッと音がして、側面2か所が開き始めました。



機能的には問題なく使えていますが、充電中とかに爆発したら困るので、新しいスマホを買うことにしました。

最近は中国や韓国のメーカーに高機能でそんなに高くない機種もあるようですが、個人的には使いたくないし、日本メーカーの製品は高いしで、別にゲームをするわけでもないですし、あくまでもLINE専用だからと、安くて低機能な機種を買いました。

モトローラという会社は、携帯電話の出初めには、BlackBerryかMotorolaかといわれていたほどの有名ブランドでした。

それからNokiaの時代がありました。

iphoneやアンドロイドのスマホが登場して、全く聞かなくなりましたが、なんか懐かしくて、買うことを決めました。

Moto e7i Powerというちょっと古くて低スペックの機種です。

1年間の縛りの月額499バーツで、購入価格が238バーツでした。

トータルすれば6000バーツでスマホ本体と1年間の通話とネット使用が手に入ったわけです。

新しい電話番号もついています。

1年後は、またその時のお得なパッケージを買えばいいわけです。

今までのソニーのスマホにはSIMカードを入れていなかったので、wifiの使えるところでしかLINEも使えませんでしたが、今度は、家の外でも使えるようになりました。