2023年9月17日日曜日

Leonardo.AIで遊ぶ

 まずはこちらを見てください。

小学校の図画・図工で1をもらったことがある私が作った画像です。

といっても自分で描けるわけもなく、パソコンで作ったものですが、最近流行りのAIによる画像生成を使えば、あっという間にこうした画像が作れる時代です。

これはLeonardo.AIというサイトで作りましたが、素人の趣味程度ものもなら、なんと無料で作れちゃいます。

興味のある方は、こちらの方の紹介動画を見るとわかりやすいかと思います。

このLeonardo.AIを使うためには、手続きが必要とのことでしたが、私の場合には、なぜか、すぐにお使いくださいとのメールが届き、問題なく使えるようになっています。

ただし、Googleのアカウントを使ってこのサイトに入っています。

パソコンを始めた30年近く前から、画像の加工には興味がありましたので、久しぶりに夢中になりそうです。

なんといってもAIが画像を生成してくれるので、自分でするのは、Promptという作りたい画像に関する文言を書き込んでいくだけです。

英語ですが、いろいろな参考サイトもあるので、最初は、サンプルを真似するところからです。

例えば、下にあるネコの画像のPromptはこんな感じ

a muscle cat  wearing headphone and listening music wearing shades with orange shirt shirt buttons open and white t shirt

で出来上がった画像の一つがこちらです。

無料だし、簡単で面白いですから、興味のある方は是非お試しを