2023年10月10日火曜日

無料で使えるAI大好き

 先月から、AIによる画像生成とか動画生成とか、面白くてハマっているわけですが、なんといっても趣味というか、冗談半分でやっているから、無料のところばかりを捜しています。

今日の一枚


これはLeonardo AIを使って作った画像です。これは素人でも使いやすいと思います。

そして一日に使えるコインは決まっていても翌日には回復するのでいつまでも使えるようです。

もう一つ気に入っているのは、seaart.aiというところです。こちらも無料で使えるし、毎日コインが回復する嬉しいやさしさです。ジャンル分けがあるので、自分の好みで作れます。


他にもいろいろとあるわけですが、動画を作るところは無料ではかなり制限されるようです。

動画に関連して、動画にナレーションなどの音声を入れるために便利なサイトもあります。

文字を書き込み、多少の設定をするだけで、書き込んだ文字を男性か女性かを選んで読み上げてくれます。

読み上げるスピードも変えられますから、とても便利ですが、無料の場合には、文字制限があるところが多いかな。

私が使っているのは、ttsmakerです。

今、一番気に入っているのは、英語の単語を書き込むだけで、AIが作詞をしてくれて、曲を付けてくれて、歌手が歌ってくれるサービスで、一日5曲の制限だそうですが、無料ですから驚いちゃいます。

songr.aiというサイトで、曲のジャンルも4つから選べます。

さっき適当に作った曲がこちらです。

動画をアップしようとしましたが、表示できませんでした。

YouTubeにはアップできたので、そちらにリンクします。


まだまだ成長過程の分野ですから、日々成長して、素晴らしくなっていくと思いますが、有料になっていくところも多くなりそうな予感もします。

無料で遊べるうちに楽しみたいと思います。