2019年10月18日金曜日

凶暴な人たち

日本だけに限った事ではないようですが、なんか、最近、凶暴な人が増えてきているような気がします。

タイでも些細なことからの殴り合いとか、タイには拳銃を持っている人が多いこともあって、拳銃で相手を死傷させたりもします。

最近は、車に金属バットを載せている人もいるそうです。タイでは野球はマイナーなスポーツなのに。

昨日、ネットに拡散させてとの映像がアップされました。車を運転中、交差点で停止したら、突然男が車に向かってきて窓ガラスを壊したとのことでした。

今日になって、逮捕されたようですが、やった理由がイライラしていたとのこと、恐ろしいですね。

フロントガラスたたき割り事件 器物損壊容疑で無職の男(28)を逮捕

いつの事件かはわからないですが、ヤンキーの喧嘩で死者が出たという映像もありました。

かなりショッキングな映像ですから、見ない方がいいと思います。

謝っているのに突然ハイキックを頭部にうけて倒れた被害者に、別の男が連続して攻撃し、最後には動かなくなってしまったようです。

絶対ムエタイとかキックとかやっていると思われる身のこなしで、そんな人が喧嘩してはいけないはずです。

プロ同士の試合でも、時には相手が死んでしまうこともあります。

昔から、ブレーキの効かない人たちというのはいたわけですが、最近は、ごく普通の人が突然切れたりするようで、きっと何らかの原因があるんではないかと思います。

私は、独断と偏見ですが、辛いものの食べすぎではないかと思っています。

うちの祖母は、子供の頃、辛いものを食べすぎるとバカになるから止めなさいといっていました。

あとは、家庭や学校での道徳教育がなっていないところかな。

ほかには格差社会での閉塞感とか、甘やかされて育ったとか、家庭が崩壊しているとか、体罰禁止時代だとか、いろいろと考えられるのでしょうけど、専門家に、解明していただきたい問題ですよね。