新型コロナの大流行で、世界中の経済が大変です。
外出禁止とか出入国禁止とかアルコール販売の禁止とか、いろいろな国でいろいろな禁止事項もあるわけです。
旅行業は、どこでも大変でしょうね。ホテルの中には、隔離施設としていち早く名乗りを上げたところもありましたし、レストランなどは、宅配に力を入れているようです。
ウハウハの商売は、デリバリー業者でしょうね。街の至る所で宅配バイクが走り回っています。
このところ、タイでは、合成麻薬による死亡事故の話題で騒がしいです。
なんでも麻薬の密輸入なんかも新型コロナの影響を受けているとか、今まで出回っていた麻薬が手に入らなくなっているから、いろいろな薬を混ぜてカクテルのような合成麻薬を作って売っている人がいるそうです。
表のビジネスでも裏のビジネスでも運び屋の人たちも商売あがったりでしょうね。飛行機が飛ばないですし、飛んでも14日間の隔離では、食品なんか腐っちゃうかも。
粉ミルク・ケータミンといっていますが、ケータミンではなくて、睡眠薬とか筋肉痛のお薬とか咳止めとかなんか、適当に混ぜているのではないかと想像しちゃいますね。
素人が適当に混ぜるから、危険なわけで、使用したまま死んじゃった人が10人だとか。
みんな10代とか20代で、好奇心なのかな?
風俗とか夜の商売も新型コロナの影響を受けて不景気でしょうから、なんか楽しいことないかと、仲間で集まって、ドラッグということもあるのかも。
世界一危険なパーティドラッグGHBというのも出回っているそうで、命にかかわるような危険なものは、しっかり取り締まるべきだし、若者たちも手を出してはいけません。
国内や隣国で作られているらしい覚醒剤関係は、海外への輸出が出来ないからか、国内での価格が暴落しているとテレビニュースでいっていました。
新型コロナで大騒ぎするから、経済が回らないで、首が回らなかったり大変です。
自殺するよりラリって何も考えない方がマシと危険なドラッグを服用したら、そのまま自殺になっちゃいます。
危険危険と騒ぐのではなく、もっと正しい情報を流して欲しいですよね。
何に気をつけ、それさえ守れば経済は回ると、頭のいい専門家のみなさまに教えていただきたいです。
必要な時に頼りにならない専門家なんか価値ないのでは?