2019年1月13日日曜日

ZOZO前澤社長

剛力彩芽さんの話題にしても、宇宙旅行の話にしても、1億円プレゼント企画にしても、非常に話題作りが上手な人ですね。

出川哲朗、田中裕二(爆笑問題)、岡村隆史(ナインティナイン)が、“スモール3”を結成して、前澤社長と食事をしたり、豪邸を案内してもらったり、ゴルフをしたりしている番組を見ましたが、気さくでいい感じの人に見えました。

もちろん、あれだけの会社を経営している人なんですから、相当なやり手だろうし、敵もいるのではないかと思うけど、1億円プレゼント企画は、いい企画だと思いますね。

今日も、フォロワーからの声に反応し臓器移植の子どもを応援することを約束したようですが、成功して、お金持ちになった人には、社会のために、利益を還元する義務を負っていると思います。

それをせず、自分の私利私欲で金儲けだけに走っている人たちは、軽蔑されるべき人だと思いますね。

助けを必要としている人たちは多く、中には、嘘を言っている人たちもいると思うから、応援するときには、しっかりと調査は必要だと思います。

最終的には、自分の価値観と判断で決めますで、いいと思いますけどね。

つまらないスキャンダルだけは起こさないで欲しいです。

ワイドなショーの松本くんは、1億円プレゼント企画を金で遊んでいるとか、話題作りの宣伝だと決めつけて、批判しているようでしたが、彼なんか、社会や困っている人たちのために、自分の金を使っているのかな?

彼も、完全に賞味期限が切れているのではないかと思います。

社会のため、困っている人たちのために大金持ちが金を使うのであれば、話題作りであったとしても、「けっこう毛だらけ、ネコ灰だらけ」でしょう。

それはそうと、朝食のトーストで、歯が割れてしまったようで、痛みが出てきてしまいました。

本当に歯には、苦しめられています。

この間の口内炎と思われる痛みに関しては、歯医者さんから、麻酔が効いているときに、食事をして、唇を噛むなど、傷をつけて腫れたのではないかと思うとのことでした。

今は、もう90%以上よくなっていますが、今度の治療で、また、問題が起きないことを祈るだけです。