2019年12月31日火曜日

今年もお世話になりました

一番はじめにHPを作ったのは20年ちょっと前ではないかと思います。

最初に入ったタイのプロバイダーからHP用のフリースペースをもらったので、独学で、タグを勉強して、メモ帳でHTMLを書きました。

それから、いろいろと作っては消して、今でもブログはやっています。

ツイッターもインスタもフェースブックもYouTubeも好奇心からやっていますが、どれもいい加減です。

一番まじめにやっているのがこのブログで、平均して一日1つ以上のコラムを書いてきています。

専門知識も無いですし、いい加減なことばかりですが、でも、嘘を書いてはいません。

広告を載せて、少しでも収入にと思ってみたんですが、まあ、現実は厳しいですね。

どんな世界でも、それなりに真剣に取り組まなければ結果は出ないものです。

タイ関係のブログや掲示板は、昔から、反軍政とか反王室で書いている人たちも多く、マスゴミとかジャーナリストと名乗る人たちでさえタクシン派は、貧乏人の味方とか、単純なことを書いている人たちが気に入らないから、あえて、反タクシン派で物事をとらえるようにしてきています。

時代がどんどん右に傾きはじめてきているのは、世界中の左翼がだらしがないからだと思います。

中学生にでもできるような批判とか理想論では、世界は変わらないと思います。

そして、右でも左でも、日本人でも外国人でも、純粋な人たちや無知な人たちを騙すことはいけません。