2020年6月15日月曜日

マスクの話など

バンコクの地下鉄に乗るときには手荷物の検査があり、体温測定もあります。

乗客にはマスク着用が義務づけられています。

うっかりつけるのを忘れていて、注意されちゃいました。


車両の中は、座席はひとつおきに空けるように椅子にX印が貼られています。

マスクをしていない人はいません。よく見ると若い世代で男女ともに黒マスクが多く、全体の50%くらいで、白マスクが30%くらいで、薄い青緑の不織布マスクが20%という感じでした。

毎日テレビなどでアンティファの暴れている映像を見ているから、黒い服装や黒マスクは、不気味な印象を受けますね。

マスクをして炎天下を歩くのは、快適ではないですね。炎天下でも快適につけられるマスクがあったら、売れると思います。

昨年流行った、携帯用の扇風機と組み合わせるのが出てくるかな?

中華街では、マスクがかなり売られていました。ほとんどが布マスクでいろいろなデザインがあり、1枚10バーツくらいから20バーツくらいでした。






フェースガードは、安いのは7個で100バーツで売っていました。


消毒用アルコールもいっぱい。テレビでは、ニセモノや危険なものもあると言っていたけどどうなんだろう。