2021年4月13日火曜日

とりあえず見ている春ドラ

 70才、初めて産みます セブンティウイザン。

じいさんばあさん好みのドラマですが、まあ、いろいろな問題を問いかけています。

小日向文世さんと竹下景子さん演じる老夫婦に赤ちゃんができちゃった物語ですが、竹下景子さんが、かわいいおばあちゃんを演じています。


ゆるキャン△2

ゆるキャン△1は、かわいい女の子のキャンプするところをただ見ているだけなのに、なんか癒やされる番組でした。だから、2も暇な時に見るつもりです。


生きるとか死ぬとか父親とか

吉田羊さんと國村隼さん、そして松岡茉優さん、富田靖子さん、田中みな実さんなどが出ているから、見ています。


川のほとりで

こういったおじいさんの冒険ドラマ好きです。

川辺のホームレスは、言ってみれば究極の一人キャンプでもあるわけで、一度やってみたい気はしますが、法律違反ですよね。

小泉今日子さん、岸部一徳さん、倍賞美津子さん、成海璃子さん、山田裕貴さんなど、いろいろなゲストが、かき回すようです。

2話で小泉今日子さんの出身国の紙幣が出てきたので、スクショしてどこか調べてみましたが、もしかしたらブータンの紙幣をもとに加工したのかくらいしかわかりませんでした。

最後に小泉今日子さんが川をボートで下りながら歌っていた歌は、どこの国の歌なのか知りたいのですが、何となく言語は朝鮮半島かな?と思っただけで、わかりませんでした。


最高のオバハン 中島ハルコ

このドラマ期待押せず何となく見たらおもしろかった。大地真央さんがいいです。松本まりかさんもドジでコミカルな演技が素敵です。


ネメシス

広瀬すずさんと櫻井翔さん、そして、江口洋介さん。もう少しおもしろいかと思った。


珈琲いかがでしょう

中村倫也といろいろな俳優・女優が絡みます。

夏帆さん、足立梨花さん、貫地谷しほりさん、山田杏奈さんなどなど、これからどんな展開になっていくのかが楽しみです。


イチケイのカラス

竹野内豊さん、黒木華さん、小日向文世さん、中村梅雀さん、新田真剣佑さんなどなど、豪華な演者がそろっていますが、たぶん1話で終わり。


私の夫は冷凍庫に眠っている

少しだけ見てやめました。


理想のオトコ

蓮佛美沙子さんは好きなので、とりあえず見ています。


今週から始まるドラマも多いようです。


街で見かけたかわいい車