2023年5月20日土曜日

ピカルの定理の話

 ドラマ「波よ聞いてくれ」が面白いと思って見ているのですが、キャストがいいですね。

小芝風花さんはじめ中村ゆりかさんや原菜乃華さんなど気になる女優さんも出ています。

そんな中、茅代まどかを演じる女優さんが気になったので、チェックしてみたら、なんと平野綾さんでした。

平野綾さんといえば、涼宮ハルヒ役で一世を風靡したそうですが、私にとっては、「ピカルの定理」で初めて知った女優さんでした。

ピカリ隊にピース(綾部祐二・又吉直樹)モンスターエンジン(西森洋一・大林健二)ハライチ(岩井勇気・澤部佑)平成ノブシコブシ(徳井健太・吉村崇)を中心にした新人芸人たちによる爆笑コントで、めちゃくちゃ面白かった。

1st Seasonの女性ピカリ隊に平野綾、大島麻衣、おかもとまりで、この時の平野綾さんがかわいくて魅力的だった。

2nd Seasonが大島麻衣、夏菜、渡辺直美で渡辺直美の独壇場でしたね。

3rd Seasonが西内まりや、加賀美セイラ、渡辺直美に千鳥(大悟・ノブ)が加わってきましたが、もう旬は過ぎた感が出ていました。

その平野綾さんが、大人の女性の魅力いっぱいで、演技しているわけで、相変わらず素敵です。

私の個人的なイメージとしては、あざとさで元祖サーバーダウン女王の田中みな実さんが、ひそかに平野綾さんを参考にしたのではないかと妄想しています。