2023年10月21日土曜日

画像生成で金もうけを考える人たち

 毎日AI画像生成に関するサイトを検索しては見ているのですが、生成のしかたを教えてくれるサイトに交じって、お金儲け系のサイトも増え始めているような気もします。

画像生成をしてどんなお金儲けができるのかを考えてみると、今まではフォトショップとかイラストレーターとかを使って仕事をしていたクリエイターのようなこともできるかもしれません。

YouTubeやTiktokやインスタで作品を上げている人は間違いなくいるでしょうね。

会社の宣伝広告のための資料とかホームページ作りなんかは既にやっている人はいるでしょう。

もしかしたら、アニメーションなんかも作って売っている人がいるかもしれませんし、自分が作った作品でアイドル写真集のようなものを作って売っている人もいるかも。

将来は、3Dプリンターでフィギュアを作って売る人も出そうです。

そうした表の部分だけでなく、昨日は、裏というか、エロ系で画像を作っている人たちの存在を知りました。

まあ、デジカメとかビデオカメラとかビデオデッキの普及にはエロ系が果たしてきた部分も多いと思いますが、このAI画像に関しても、エロ系は世界的に増えていくのではないかと思います。

有料サイトを作って作品を販売するとか、有料サイトでHowToエロ画像・動画を教えるとか、素人でも考えつきます。

SNSでフォロワーを増やして、無修正をエサに有料サイトに誘導したり、Lineなどに誘導して別のビジネスで稼いでいる人もいるようです。もちろんアカウント名は女性ですね。

試しに、自分でも、いろいろなサイトを参考に無修正画像作成をやってみたところ、思いのほか簡単に作成できちゃいました。

いとおそロシア