2019年2月2日土曜日

ドラマ「フルーツ宅配便」

新井浩文容疑者の強制性交事件で、なんか、タイムリーなドラマになっているわけですが、「フルーツ宅配便」いいですね。

社会の裏側というか、男の下半身というか、いろいろな話題を取り上げて、世の中には、こういった社会もあるんだと教えてくれます。

ドラマでは、デリバリーヘルスという風俗形態ですが、ピンキリで、まじめなサービスと、ちょっと不真面目なサービスとがあるようです。

新井浩文容疑者が押し倒したのは、派遣型の健全マッサージなんだそうですから、アウトですね。

強制性交という言葉は、まだ新しいですが、以前の強姦という言葉が、被害者を女性に限っていたのに対し、強制性交は、女性だけでなく、男性にも適用されるし、以前は、親告罪で、被害者が、訴えないと成立しなかったのですが、強制性交の方は、非親告罪で被害者の訴えなしでも、起訴できるんだそうです。

被害女性は、示談に応じないそうですね。

ネット時代で、昔は、隠しておけたことも、今は、どんどん暴露されてしまいます。

泣き寝入りしていた人たちが、情報を売りに出てくるかもしれません。

それにしても、芸能人は、別に出自を明らかにする必要はないと思うけど、政治家や公務員などは、出自を明らかにしないのはおかしいと思います。

大坂選手の二重国籍をどうのこうの言う前に、政治家や役人に二重国籍がいないのか、チェックすべきですよね。

外国人を増やすのであれば、取り締まりの法律も、しっかり整備しておく必要を感じます。

殺人や強姦を犯した外国人は、ケースによっては、強制送還でいいと思います。外国人になめられるような法律ではイケナイと思います。