このところ沈黙していたタクシン元首相ですが、今月の26日に満70歳のお誕生日を迎えるにあたり、何か、発表があるのではないかといった噂があるそうです。
そろそろ政治から足を洗うのではないかといわれています。
といっても、今までにも、もう何度も政治から足を洗うとか、政治にはノータッチとかいってきている嘘つき政治家ですから、信用できません。
権力や利権のおいしさを知っている人が、そう簡単に政治から足を洗えないのではないかと思いますね。
普通の人なら、タイから逃げ出してはや10年以上の年月が流れているわけで、お金はいっぱいあるわけですし、そろそろ孫の世話でもしてのんびりと残り少ない人生を楽しんだ方がよさそうなモノですが、強欲ですから、そう簡単に復権を諦めませんね。
2人の娘は結婚をしているのですが、ひとり息子だけは、まだ独身ですし、以前から、いろいろな悪い噂もある人物で、普通なら、インラックのあとは息子のパントンテーに首相を狙わせるのが、順番だと思うのですが、そうできない理由があるようです。
今回の選挙後、タクシン派のタイ貢献党が、どうもゴタゴタしているようです。勢いからいったら、タナトーン率いる新未来党が、これからの可能性はあるのではないかと思います。
新未来党は、行動力もあり、すでに、上院議員の議員資格問題から進行中の6つの巨大プロジェクトに関する不正疑惑の追及も発表しています。