東京都豊島区池袋のホテル客室で袋に入った遺体が見つかった事件の最初の報道で、遺体の性別が不明と書かれていたので、腐乱しているのか、それともバラバラに切断されていたのかと思いました。
ホテルの客室だから、発見するまでに何日もかかることは普通あり得ないですし、腐乱死体なら、外から持ち込まれたと考えるしかないです。
バラバラに切断して性別のわかる部分を持ち去ったという可能性はあるけど、それなら、そういったことを臭わせる書き方をするのではないかと思いました。
その後の報道で、被害者が女性とわかり、監視カメラから、不審な白いマスクとキャリーバッグをもった男が部屋に入るのが確認され、女性が部屋に入るのも確認されたようです。
そして、ネットでは、布団圧縮袋を使ったSMプレイではないかとの話もでてきました。
世の中には、信じられない性癖の人たちもいて、命にかかわるようなことを楽しむ人もいるようです。
検索すれば、すぐにその手の映像もでてきますが、気の小さい人はやめた方がいいです。
昔のフーテンといわれた人たちは、ビニール袋に入れたシンナーを吸ってラリっていたそうですが、昔のカーエアコンのガスを吸うとか、ビニール袋を頭からかぶって、失神したら、誰かに袋を外してもらうとか、その手の話は、昔からあったようです。
もっと昔なら、恋人のあそこを切り取った阿部貞事件があり、そこにも首を絞める話がでてきます。
今回の事件は、どうも布団圧縮袋に入った人を小型掃除機などを使って、真空に近い状態にして、もがき苦しむ姿に興奮するプレイから起きた事故らしいのですが、あと少しで危険というところでの寸止めというか、いいタイミングで空気穴をあけるのがプロなんだそうです。
なれない人がすると死亡事故につながるそうです。死ぬのも最悪ですが、脳死で寝たきりも家族が大変でしょうね。
布団圧縮袋のようなものに入った死体を見た捜査官が、「なんじゃこれ?」といったい男性なのか女性なのかわからなかったのでしょうね。変に袋を開けることも出来なかったのでしょう。
可能性としては、SMのデリバリーなどの女性か、ネットで知り合った2人か、それとも、普通の趣味の人で、いつものパートナーとのお楽しみだったのかということで、調査が進んでいたようです。
監視カメラには映像もあるし、部屋にだって、指紋などが残っている可能性はあるかもしれません。
で、今日になって、娘ではないかと家族から問い合わせがあって、30代後半の女性ではないかと身元もわかってきたようです。
娘ではないかと問い合わせる家族は、娘が何日も帰ってこないから探して欲しいといったんでしょうけど、もう少し、何か事件につながる何かを家族が知っている可能性もあるかもしれません。