2019年1月15日火曜日

サッカー アジア大会 タイの場合 その2

グループリーグ第1戦で、インドに0-4と大敗し、監督が解雇され、タイは、もうダメだろうと思ったのですが、第2試合で、Jリーグでも活躍している、チャナティップ・ソングラシンの素晴らしいゴールで、バーレーンを破り、ベスト16に望みをつなぎました。

昨日は、ベスト16をかけ、UAEと戦いました。UEAといえば、以前、日本の監督を務めて、親日家としても有名なザッケローニ監督が率いているチームです。

タイは、UAEに先取点を取られ、非常に苦しい戦いでしたが、UAEの慢心もあってか、なんとか同点に追いつき、試合を終え、なんとAグループ2位でベスト16チーム進出を決めました。

1972年以来の快挙です。

ちなみにAグループ1位は、UAEです。

インドは、残念ながら予選リーグ敗退になりました。

アジアのチームは、どこも強くなってきているから、日本は、簡単には勝てないと思います。特に中東のチームは、カウンター攻撃が、強力で、手強いです。