2021年1月16日土曜日

冬ドラマの話 その2

 「おじさまと猫」草刈正男さんは素敵に歳をとりました。ドラマの中に登場する猫のぬいぐるみ感がひどすぎるとの声もあるようですが、私は、そんなに気になりませんでした。

新型コロナとかいろいろな対立とかには、ほっこりするドラマがいいですね。

ミヤコが京都にやって来た!」も父と娘の日常を描いたドラマだそうで、楽しそうです。最初のシーンに芦屋小雁さんが登場しました。

バイプレイヤーズ〜名脇役の森の100日間〜」テレビ東京お得意の、テレビや映画の撮影現場に関するドラマで、いろいろな有名脇役が登場します。

すでに脇役ではなくなっている人たちも多いですけどね。

演劇とか撮影の裏側が大好きです。

ペンションメッツァ」小林聡美さんが毎回登場するゲストと繰り広げるちょっと不思議な物語のようです。

小林聡美さんといえば2013年の「パンとスープとネコ日和」もよかったです。

その女、ジルバ」一話だけではよくわからなかったドラマでした。

江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」たぶん1話だけしか見ないと思います。


話変わって、先月からポケモンGOをしながら近所を歩き回っているのですが、一日平均6000歩ほど歩いたようです。

ちょうどバンコクは涼しくて、歩いても直射日光を浴びないかぎりは汗もかかず快適です。

でもタイの歩道は凸凹で、時々足に負担がかかったのか、昨日から左足首に痛みを感じ、今日はお休みにしました。

早く痛みが消えるといいんだけどなあ。