2021年12月14日火曜日

新しいパソコン その5

 新しいパソコンを使うためには、マイクロソフトのアカウントを作る必要があり、仕方がないからGメールでアカウントを作りました。

YouTubeとかFacebookとかInstagramとかTwitterとかいろいろなところで使うアカウントとかパスワードとか、面倒です。

まあ統一されているのであれば、そんなに面倒ではないのかもしれないのですが、私は長年の間に、いろいろなアカウントを作ってきてしまったので、もう整理が大変です。

古いパソコンを買った時も、一番苦労したのがOUTLOOKのアカウントで、プロバイダーからもらった設定どおりにやっても、メールの設定がなかなかできなくて、うんざりしましたが、同じようにしていてダメだったのが、ある時うまくいって、そのまま今日まで使えています。

そのメールアカウントを新しいパソコンの新しいOUTLOOKに設定をしようとやったのですが、見事に失敗。

何度やってもダメで、今は休止中です。

いろいろなところで、いろいろと調べます。

NEROのおまけのPC Moverというソフトが古いパソコンから新しいパソコンに設定やデータを移動できる機能があるそうなので、今試していますが、なんか、泥沼にはまりそうな悪寒もしてきました。

そんなこともあってか、寝不足と疲れで、また帯状疱疹が出たのかと不安です。

もしかすると猫の爪痕なのかもしれません。

かゆみなし、傷みなし。