2021年12月22日水曜日

新しいパソコン NERO クリスマスパッケージ

以前にも書きましたが、NEROのクリスマスパッケージを購入しました、

そしてNEROのプログラムは無事にインストールできたのですが、おまけの数々のソフトをどこからダウンロードすればいいのかわかりませんでした。

サイトのよくある質問を調べてもわからず、それで会社に問い合わせをしたんですが、あんまり親切な対応とは言えないメールが来ました。

仕方がないから、得意のヤマ勘と好奇心で試行錯誤です。

その結果、何とかわかりました。

NERO Startを起動して、右上にある人のマークをクリックします。
現れた次の画面のリンク下の詳細をクリックします。
そしたらリンク先に飛びます。その真ん中辺にある自分のRefナンバーをクリックします。
そしてそこにあるソフトをダウンロードし、そこにあるシリアルナンバーをそのソフトに登録すればOKです。

何事もわかってしまえば、簡単ですが、迷路の中を出口を探して彷徨うのは大変です。