どう見ても人相が悪い新未来党のタナトーンですが、株の譲渡の件でも、母親とか甥っ子たちを巻き込んでいましたし、今度も、母親を巻き込んでの国民国家の力党批判をしたんだそうです。
なんでも国民国家の力党の人が、タナトーンの母親の所に電話してきて、80議席もあるんだから20議席ほど国民国家の力党に回してくれないかといったんだそうです。
20議席を回してくれたら、タナトーンに対する議員資格剥奪はナッシングといったとかいわなかったとか。
だから、それを母親がタナトーンに話をしてきたので、そんな汚いことが行われているのかと怒っているのだそうです。
いい歳して、母親の命令なら何でも聞くタナトーンだと思われているのかな?
まあ、常識的に考えて、国民国家の力党がそんなことをするとは思えませんが、まあ、党首のタナトーンが嘘を吐くことはないのでしょうから、タナトーンは、国民国家の力党を訴えればいいし、国民国家の力党も名誉毀損でタナトーンを訴えればいいと思いますね。
前々から、裏切り者を探し、いろいろと働きかける動きは、タクシン派にも反タクシン派にもあるといわれていますが、普通は、直接本人に話を持っていくでしょうね。
裏切り者を「コブラ」とタイでは呼びます。
よほど信用できる人でない限り、第三者を巻き込んだら、話は外に漏れますよね。
柔道でも、巻き込みは危険です。どちらも怪我をする可能性があります。
すぐに逃げたり、嘘を吐いたり、人を巻き込んで騙したりしていると、人相がどんどん悪くなっていくから、お互いに気をつけましょう。