2018年3月11日日曜日

赤身牛肉のカツレツ

先日買った赤身牛肉の塊のうちの三分の一をカツレツにしてみました。

厚さ1センチほどにスライスしたモノを叩いて、薄くし、包丁でスジ切りをしました。

小麦粉をつけてから卵は面倒なので、最初から卵に牛乳を少しくわえて小麦粉と混ぜ、牛肉にまんべんなくつけ、それからパン粉をつけました。

あげるのではなくて、フライパンにオリーブオイルで、揚げ焼きという感じにしました。
エキストラバージンしかなかったのですが、揚げ物には、向かないそうです。

ステーキよりはおいしかったけど、やっぱり、多少脂身があった方が、お味はいいかな。最後のひとかたまりは、どうやって食べようかな。