2019年2月8日金曜日

歯の痛みには

お口が痛いです。

この痛みは、経験者にしかわからないでしょうね。わたしも、以前は知りませんでした。

歯医者に行って抜歯してもらうまで、どうやって我慢すればいいのでしょうか。

痛みと仲良くやっていくための方法を探っています。

ネットで調べると、興味深いことが書かれていました。

ここに、歯痛に効くとされるツボがあったので、指の付け根にあるツボをちょっと強めに押してみました。

するとどうでしょう。何となく、痛みが薄れている感じです。これは使えるかも。

また痛み出したら、試してみます。

こんなページもありました。

苦しいときのネット頼みで、何でもやってみるつもりです。

鎮痛剤は、あんまり効かないのですが、気休めに飲みます。アスピリンにはアレルギーがあるので、パラセタモールが常備薬です。

昔からよく言われているのは、今治水ですね。

歯がとけるとか、いろいろな説もありますが、歯ぐき,唇には使ってはいけないようで、私の場合には、ちょっとリスクがありそうです。

タイでも同じような薬を売っているんですよね。

M16という名前で、アメリカ軍の自動小銃の名前で、なかなかすごいです。



この系列には、お腹をこわしたときの常備薬・正露丸もあるようです。

一番いいのは、出来るだけ早く歯科医にかかることですが、予約がすぐに取れるとも限りません。

ほとんどの場合には、命にまではかかわらないと思いますが、歯の痛みは、本当につらくて、泣きそうです。

母親に「痛いの痛いの飛んで行け」と、いいこいいこしてもらいたいと切に思ってしまいます。