2019年4月30日火曜日

下肢静脈瘤について

平成もあとわずかですが、平成は、まあ、体にいろいろな問題が出ました。

まず、糖尿で、これは、遺伝もあるし、生活習慣もあると思います。長い付き合いで、お薬でコントロールを目指していますが、つい、お菓子の誘惑に負け、コントロールは、劣等生です。

逆流性食道炎も、お薬でコントロールしています。

慢性胃炎や十二指腸潰瘍もあります。刺激物はとらないようにしています。

下肢静脈瘤もあります。

前立腺肥大気味でもあります。

飛蚊症にもなりました。

RBBB(右脚ブロック)の不整脈は、昭和の時代から続いています。

良性発作性頭位めまい症は、時々出てきて、いつの間にか消えていきます。

ばね指は、もう一生治らないかと思っていましたが、いつの間にか症状は消えています。

運動不足を解消しないと令和の新時代も、健康問題に悩み続けそうです。