2019年4月25日木曜日

笑っちゃった

新未来党の党首タナトーンが、オランダやイギリスを訪問していましたが、今夜帰国予定で、メディアや支持者が、スワナプーム空港に集まっていて、テレビで、その様子を断片的に中継しています。

その中で、反タクシン派のテレビ局では、MCが、若い世代に支持されている新未来党のはずなのに、タナトーンを迎えに来ている支持者たちは、やけに老けているねというから、よく映像を見ると、確かに、40代から50代の太ったおばさんたちが多いようです。

そして、MC曰く、このおばさんたち、見たことある。以前の赤シャツ集会にも赤シャツ着て来ていたし、タンマガイ寺院の支持集会では、白い信者の服装できていたし、今日は、新未来党のシンボルカラーのオレンジ色のシャツだねだって。

日本の集会なんかでも、右でも左でもよく見る顔がいるらしいですよね。