2019年6月20日木曜日

故障したテレビ

突然画面に何も映らなくなってしまったテレビですが、去年の11月にもバックライトが故障して、修理をしてもらったわけですが、半年で、また壊れたわけです。

修理に持っていってもらったのですが、バックライトの故障ではなくて、ICパネルの故障だとかで、壊れているパーツが見付からないと時間がかかっていましたが、なんとか直したとのことで、届けてもらいました。

今回の修理代は、ただで、ただ、持っていって持ってきたので、車代と手数料で1000バーツとのことでした。

どのくらい使えるのかわからないですが、まあ、1000バーツですから、半年以上映ればOKかな。

今度壊れたら、2万バーツ以下のを買うつもりです。テレビも、本当に安くなっていますね。

タイのいいところのひとつが、修理屋さんが身近にあることです。テレビでも扇風機でも、故障したら、すぐに直してくれますし、修理代も安いです。

エアコンのお掃除も安いですし、水回りとか、ペンキ塗りとか、本当に便利です。

猫用のエサとかトイレの砂も、電話1本で届けてくれます。

人件費が上がっていけば、そうした便利なこともなくなってしまうのかな。