2019年7月22日月曜日

どうでもいい話になってきた

 一昨日の謝罪会見が大成功で、なんか、問題が、吉本と芸人との間の問題になってきていますね。

吉本が芸人を解雇しようがしまいが、それは、吉本と芸人との問題で、どうでもいい問題です。

我々が注目すべきは、吉本と反社との関係、芸人と反社との関係、テレビ局などと反社との関係などではないかな。

吉本は、「政府出資の官民ファンドからの出資事業、グラミン銀行との提携事業、大阪万博での主導的事業等々」公共事業にも手を広げる大企業です。

そんな企業ですから、コンプライアンスについては、細心の注意が必要なわけで、反社との繋がり疑惑とか社内でのパワハラとか、契約問題など、許されるはずもありません。

こちらに対して、もっと注視していくべきでしょうね。

芸人たちにしても、反社との関係や麻薬や賭博の事実があれば、テレビなど、公共の場には出すべきではないです。

お涙ちょうだいの記者会見に騙されて、重要なポイントを忘れてはイケナイと思います。

松本も加藤もテレビ局も、ある意味吉本とグルだと思った方がいいのではないかと思います。

テレビ局の多くが吉本の株主ですからね。

国民を騙していい思いをするような企業や個人には細心の注意をして、簡単に信じない方がいいと思います。

あくまでも個人の意見です。