2019年8月15日木曜日

手作りパンの続き

昨日作ったベーグルですが、昨日は、クッキングシートがくっついちゃって、剥がせなかったんですが、冷蔵庫に入れて一晩経ったら、今朝は、90%くらいきれいに剥がれました。

でも、納得できなかったので敵討ちです。

昨日写真を撮れなかったお湯にくぐらせるところ。



昨日作ったクルミをいれたのがイマイチだったので、今日は、ドライフルーツを細かくしたのだけを練り込みました。

そして、キッチンペーパーなしで、直接トレイに置きました。


そして焼き上がったのがこちら。トレイからも簡単に剥がせたし、昨日に比べると、少し焼きが甘かったようで、色も薄いですし、表面のカリカリ感がイマイチでしたが、中のモチモチ感は、OKでした。


冷ましてから、袋に入れてみました。もう少し修行したら、売れるかな?

そして、今日は、追加として、カリカリにした細かなベーコンとタマネギを炒めたのを普通のパン生地に練り込んでみました。

パン生地には、ベーグルには入れていない牛乳と卵を入れています。もちろん、湯通しはしていません。




ちょっとベーコンが少なかったようでした。次回は、チーズを入れてみようかと思っていますが、ちょっと連続して作りすぎたので、少し間隔を開けないと。