2019年8月28日水曜日

海外で狙われる日本人

韓国のソウルで韓国人から暴力を振るわれた日本女性の話題でテレビもネットも賑やかですが、日本人が犠牲になる海外での事故や犯罪は多いですよね。

まず、日本人は礼儀正しい人が多く、倫理観も高いということはあると思います。日本人の方から喧嘩を売ったり、詐欺を働いたりすることは少ないです。

逆に、相手に対して受け身になってしまったり、強く出ることが出来なかったりすることもあり、相手からすれば御し易しという感じはあると思います。

強く出れば言うことを聞くというイメージを持っている外国人は少なくないと思います。特に男性は。

そうしたイメージが生まれる原因のひとつは、世界にばらまかれた日本のアダルトビデオの影響かも知れません。

強姦まがいのことをしても、最終的には喜んで受け入れるといった虚構を信じている人はいると思います。

そして、日本に観光などで来る外国人でも、日本人をナンパすれば簡単に寝ることが出来るといったことを豪語する人もいるわけで、それをネットで自慢します。

海外でも、旅行している日本人女性に声をかければ、ナンパできるチャンスがあると、ダメ元で、どんどん声をかけ、時には性犯罪におよんだりもするわけです。

すぐにやらせる外国人が大好きな日本人女性も実際にはいます。もちろん、外国人が大好きな日本人男性もいます。

女性が狙われるのは身体とかお財布の中身ですが、男性は、狙われるのは、まあ100%お金でしょうね。

そして、日本人は口から出任せで簡単に騙せると、男も女も狙われます。

簡単ではない女性は、話が違うじゃんと相手に逆ギレされて、危害を加えられたり、性犯罪の犠牲になることもあるわけです。

男性は、簡単に騙せなければケチな野郎だと罵倒されるくらいですが、中には騙そうとする女性に悪い男がついていて、やはり怪我したり命を落としたりで被害者になることもあります。

今回の事件は、遊び好きな若者たちが夜集まるような所らしくて、遊び人や日本でいう半グレみたいな男たちが多いのでしょうし、早朝は、酔っ払いもまだいるわけで、まあ、リスクの高い場所と時間だったのでしょうね。

被害に遇った女性が、簡単には引っかからない女性で、凶暴な男が、切れたんでしょうね。

女性に強引に近寄ってくる男性ですから、ナンパの経験もユタカでしょうし、あのふくらはぎの入れ墨を見ても、ただ者ではない遊び人の可能性もあります。

韓国人は、体格もいいですし、軍隊経験もあるわけで、男性でも、格闘技でもやっていないと、なかなか勝てないかも知れません。まして女性だと、まあ、ヘビに睨まれたカエル状態でしょうね。

世界には、危険なところはいっぱいあって、現地の人でも近寄らないところもあります。まして女性は、複数でも危険です。

国と国とでも同じですが、いつもおとなしいと、なめられることもあります。

やっぱり、間違ったことをしたら、痛い目に遇うと知らせてあげることも親切ではないかと思いますね。もちろん、こちらが怪我をしないようにしないといけませんが。


この写真はバンコクです。