2019年10月29日火曜日

ビデオ編集ソフト

今までビデオの編集は、Nero Videoでやっているのですが、もっといいソフトはないものかと、いろいろと調べてみました。

高価なものから無料で使えるものまで、いろいろとあるわけですが、無料で使えるのなら、そんなに頻繁に使うわけでもないからと、無料版のソフトをいくつかダウンロードして試してみました。

すると、無料版では作ったファイルの保存が出来なかったり、作った映像に文字が入ったりして、それが嫌なら有料版へといった感じでした。

もしも、頻繁に使う必要が出たら、Filmora9なんかが、コスパ的によさそうでした。

で、いろいろ検索している中で、お薦めの記事見つけちゃいました。

それは、こちらです。

【無料永久ライセンス配布中】動画編集・録画ソフト「VideoProc」レビュー、超初心者でも使える便利機能が複数搭載

この記事を読むとライセンス番号が書かれているので、ソフトをダウンロードしてメールアドレスとライセンス番号で登録すると、無料でこのソフトを使うことが出来るそうです。



1クリックで簡単録画

ウェブカメラやビデオカメラでの録画だけでなく、パソコンの画面を録画したり、YouTubeなどを録画することも可能だとか。

ビデオ変換&編集

「ビデオ&オーディオ」「効果」「字幕」「透かし」「トリミング」「クロップ」「透かし」といった基本的な編集が出来るそうです。

YouTube・ニコニコ動画・Twitterなど1000以上の動画サービスから簡単に動画をダウンロードできる『動画ダウンローダー』&DVD変換・バックアップ」


この件で、何か問題があっても、私には責任はとれませんので、そこんところだけはよろしく。