2019年10月27日日曜日

中国人ギャングたち

日本のバブル時代、世界中から日本に売春婦たちが出稼ぎに行きました。

フィリピンやタイや南米やロシアなど、いろいろな国々から夜の商売に行ったわけです。

タイの夜の女性たちは、香港やマカオやシンガポールで働くことが多かった時代で、そういった女性を仲介していたのは、中国系の14Kといわれるヤクザでした。

そして、日本にも女性を斡旋するようになったわけで、中国人と日本人ヤクザ(在日)が手を組み始めたわけです。

日本でも、蛇頭という言葉を耳にした人もいたと思います。

wikiによれば、日本人蛇頭の現在の拠点はバンコクであり、日本人を仕切る人物が存在する。

中国側からの依頼を受け、運び屋を準備したり、利益を得る為に経費などを捻出したりする。また、バンコク発日本経由やヨーロッパルートの提供、同行者の手配などを行う。

最近の日本人蛇頭は過去に日本、アメリカ、ヨーロッパ等で検挙されている。

蛇頭の最も悪名を馳せたトップの一人は「蛇頭の母」「シスター・ピン」として知られているCheng Chui Pingという女だった。

福建省からニューヨークのチャイナタウンへ不法移民として移住したピンは、マネーロンダリングと人民の密航ビジネスで莫大な金額を荒稼ぎした事で有名であり、FBIから「地下世界で最も強力な人物の1人」とされた。

ピンは2005年に逮捕され、35年の刑を宣告されたが9年後に膵臓癌で死亡した。

三合会という言葉も有名です。

香港や福建省から生まれた中国の黒社会は、今や、世界中で人身売買や密入国の斡旋や麻薬取引など、違法行為を行っているようです。

香港で続いている反政府デモにも、いろいろな勢力が入り込んでいて、黒社会と人民解放軍とが、手を握っているといった話まであるそうです。

福建省は、習近平主席が、以前いたところで、いろいろな人脈があるのではないかともいわれています。

今回、イギリスで見付かった冷凍コンテナの中で死んでいた39名に関しても、蛇頭が絡んでいる疑惑があるといわれているので、いろいろと検索してみました。

今回は、ベトナムから一旗揚げようとイギリスに行きたい人たちをエージェントが高額な手数料で請け負ったらしいのですが、そんな金額を払ってもペイできる職業といえば、もう売春しかないと思います。

20人以上がベトナム人というニュースもありますし、19才の女性もいるようです。

一時は、生きた臓器ビジネスかといった憶測もあったけど、生きていることが条件なら、密閉した冷凍車に詰め込んだら窒息死するだろうし、臓器ビジネスなら、冷凍車があるから、臓器だけを運んだ方が効率がいいような気がします。

最近NHKが何度も取り上げている「半グレ」ですが、彼らの中には、怒羅権など、暴走族上がりで中国の黒社会とも関係のあるグループもいるようです。

NHKの番組ないでは、「半グレ」に雇われた大学生が、女子学生を騙して風俗に売り飛ばすことを繰り返しているとやっていました。

芸人などとも関係があるようなないような話もあります。

つい先日もNHKの番組に出ていた男が、逮捕されたとニュースが出ました。

その前にも、同じ番組に出ていたもう1人の男が逮捕されましたが、彼らにとっては、逮捕もひとつの勲章のようです。

日本も、表も裏も、中国や韓国の人たちに侵略されて、非常に危険な状況になっているような気もします。

政治家や役人、そして司法にも外国籍や帰化人たちが入り込んで、いろいろな反日活動をしているような疑惑もあるようです。

そんな検索をしていたら、こんなサイトもありましたが、都市伝説のたぐいでしょうね。