2019年10月9日水曜日

準備はいいかい

強烈な台風が、日本に向かって進んでいるようです。



台風は、進路の東側に大きな被害が出ることが多いので、しっかり備えをして置いた方がいいと思います。

いつものことながら、強風でモノが飛んだり、モノが倒れたりすることもあるので、風速60メートルを超えるような猛烈な風には無駄かも知れませんが、出来る補強はした方がいいと思います。

停電や断水もあり得ますから、飲料水や食糧の備蓄も必要ですし、パワーバンクとか発電機なども、用意できる範囲で用意した方がいいと思います。

必要でない外出も避けた方がいいでしょうね。

大きな被害が出ないことを祈ります。