2020年9月14日月曜日

運動不足

新型コロナの影響に関係なく、引きこもりなので、慢性の運動不足です。

遺伝性の糖尿があるので、運動不足はいけないとわかってはいるのですが、暑いし、時々雨が降るし、排気ガスはひどいし、歩道は凸凹だしと、歩かない理由はいっぱいあります。

家にいれば、新型コロナのウィルスに感染するリスクは低いけど、表に出たら、可能性は高まります。

もしかしたら、すれ違った人が陽性かもしれません。

でも、運動不足で、血糖値が上がって、毛細血管がもろくなって、腎不全とか、眼底出血とか、壊疽とか、最悪のケースもあるわけで、歩けるうちに歩いた方がいいことに間違いは無いわけです。

そこで、久しぶりに、ポケモンGOをしながら、近所を歩くことにしました。

まあ、平均すれば一日2~3キロですが、家の中でいくら歩いても、3000歩いくことは少ないですから、多少の運動にはなっているのではと思います。

歩けば、写真も撮れます。