2020年9月18日金曜日

バンコクのお天気

今日は朝からどんよりしていて、バンコクもこれから雨が降り始めるようです。

前から予想されていましたが、今日から月曜日までは、タイ全土で大雨が降るところもあるので注意が必要です。


こちらが、現在の降雨の状況ですが、ベトナムにある熱帯低気圧が、徐々にタイに向かって移動中だそうで、すでに東北タイでは、かなりの大雨が降っているところもあって、道路の冠水も報告されています。


こちらが、今夜午前1時ごろの予想ですが、バンコクにも大雨が降る可能性があります。

興味のある方は、こちらから、いろいろとチェックできます。

ちょうど、19日の反政府大集会の前後にも集会があるそうで、お天気は味方してくれないかもしれません。

そこで、反政府側からは、こんな雨が降るのは政府が妨害の人工降雨をやっているんだろうとか、政府が、集会で新型コロナの集団感染が起きるリスクをいっているのも、妨害だとか、世界中、左翼の頭の中は、おもしろいですね。

トンデモ陰謀説が出たら、もうダメですよね。

まあ、とにかく、大雨での道路の冠水や家屋への浸水、そして、新型コロナの集団感染は、マジ、恐ろしいですから、そんなことが起きないようにと祈るだけです。