2020年10月21日水曜日

ドラマ【この恋あたためますか】

 TBSの通うドラマは、最近注目作も多いですよね。

ダメな私に恋してください → ダメ恋

逃げるは恥だが役に立つ → 逃げ恥

あなたのことはそれほど → あなそれ

きみが心に棲みついた → きみ棲み

花のち晴れ → 花晴れ

義母と娘のブルース → ぎぼむす

初めて恋をした日に読む話 → はじこい

わたし、定時で帰ります。 → わた定

恋はつづくよどこまでも → 恋つづ

私の家政夫ナギサさん → わたナギ

おカネの切れ目が恋のはじまり → カネ恋

この恋あたためますか → 恋あた

恋愛ドラマは、若者に人気がありますし、平仮名4文字に略すのがいいみたいです。

今回の「この恋あたためますか 」も高視聴率を稼ぐことが出来るといいですね。

お菓子作りは、若者にも人気があるし、コンビにも身近だし、これからが期待できるドラマだと思います。

主演女優の森七菜さんは、今回は、ちょっと太っているし、役柄で言葉遣いも乱暴だったりして、朝の連続ドラマ「エール」の方がかわいいと思うけど、演技の幅が広くて、これからも活躍しそうですね。

中村倫也さんは、第1話では、あんまり印象が強くはなくて、仲野太賀さんのほうが、安定の演技だと思いました。

最近の女優さんには、背も高くなく、モデル体型でもなく、ものすごい美人でもなく、どこか近所にもいそうな可愛らしい女の子といった人が増えましたね。