2020年10月12日月曜日

秋ドラの話

 新型コロナの影響もあって、今年は、ドラマの撮影が出来ない時期が長くて、とても残念でしたが、NHKの連続ドラマ【エール】や大河ドラマ【龍がくる】も休止していた撮影が再開し、ドラマの続きもはじまっています。


天使にリクエストを~人生最後の願い~

江口洋介さんのドラマですから、期待してみていますが、脚本はイマイチかな。

倍賞美津子さん、板谷由夏さん、西郷輝彦さんなど、大物も登場していますが、『女囚さそりシリーズ』で一世風靡した昭和の大女優・梶芽衣子さんが、老女役で登場して、その穏やかな容姿にかっこよく歳をとったなあと思いました。



NHKのドラマにはおもしろい作品が多いと思います。家族とはとか、お金とはとか、いろいろな問題が描かれます。

森田望智さんが、素敵だなあと思いながら見ています。


24 JAPAN

この手のドラマは、あんまり見ないのですが、ちょっと見てみたら、けっこうおもしろかったです。

世界中で話題になったドラマの日本版ですし、演者たちも一流ですから、おもしろくて当然でしょうね。

個人的には、桜田ひよりさんのファンになりました。


危険なビーナス

現実離れしたストーリーですから、突っ込みだしたらキリがないと思いますが、でも、テンポよく話が進むので楽しめました。

妻夫木聡さんのスケベな妄想がいいですね。

家系図がややこしいので、それぞれの関係を理解するまで時間がかかりそうです。


35歳の少女

富田靖子さんと橋本愛さんは、好きな女優さんですが、柴咲コウさんは「種苗法改正案」に関してのコメント以来、なんかパヨクの香りが漂ってくるような気がして、どうもいけません。

芸能人や有名スポーツ選手が政治的発言をすることはOKだと思いますが、政治的発言をすると、やはり、いろいろな背景を考えてしまいますね。


極主夫道

ドタバタコメディーですが、玉木宏さんの肉体美を見て喜ぶ人もいるでしょうし、稲森いずみさんの和服姿にファンになる人もいそうです。

個人的には、田中道子さんにもっと登場して欲しいです。

芸達者な人たちが、悪のりして笑わせているのか、志尊クンなど、編集でギリギリ吹き出す寸前でうまくつなげているような感じです。

きっと楽しい現場ではないかと思います。


まだまだ新しいドラマが始まっていくと思いますから楽しみです。


ドラマ観賞のお供