2017年7月16日日曜日

掃除機

4匹の毛長ネコたちと暮らし始めてから、部屋中に舞う猫の毛のお掃除のために、ダイソンのアニマルプロDC34を買いました。











この掃除機、充電式ですから持ち運びも便利ですし、吸引力もかなりのもので、素晴らしいのですが、とにかく、音がうるさいし、1回の充電で15分ほどしか使えません。

でも、ペットを飼う人にはお奨めです。

便利なモノでも寿命はあり、昨年の暮れ、充電できなくなってしまいました。3年以上使ってきたし、もう新しいのを買うしかないと思いましたが、子供の頃から、分解や、修理の真似事が大好きで、もしかしたら、アダプターの端子が、うまく接していないのではないかと、いろいろとやっていたら、そのうち、充電できるようになりました。

最初は、アダプターのジャックを回したりしながら、充電ランプがつくまで、ちょっとコツがありましたが、徐々に、普通にジャックを本体に差すだけで充電できるようになり、あれから半年も使えています。

でも、最近、また、1回の充電で使える時間が短くなることもあり、今度こそ、寿命だろうなと思い、ついに新しいのを買う決断をしました。

音も静かになって、充電も長持ちし、吸引力は、もっと強化されているというV8シリーズを買うことにしました。

明日届くはずなので、届き次第、写真をアップするつもりです。