2017年8月13日日曜日

スターバックス

ほとんど外ではコーヒーを飲まないのですが、スターバックスにSTARBUCKS RESERVE®があり、サイフォンとドリップのコーヒーがあったので、サイフォンを注文してみました。












スターバックスは、マニュアルがしっかり出来上がっているようで、注文から、親切丁寧に説明してくれたし、コーヒー豆の重さもしっかり計量していたし、温度管理から沸騰させてからの時間も計っていました。











ちなみに注文した豆は、CONGOでした。











かなりフルーティーでコーヒーらしい香りとはちょっと違う感じでした。

自然な甘さがあるので、ブラックでおいしく飲めます。量がかなり多めでした。

お値段は、ちょっと高めの200バーツ(約600円)。