2017年8月16日水曜日

WI-FI

私の場合は、有線でつないでいるので、かなりのスピードが出ています。







ところが、Wi-Fiルーターから10メートルほど離れた部屋では、無線Lanの受信スピードが遅いので、なんとかならないかと、試行錯誤しています。










ネットで調べたら、アルミフォイルを使う方法があったので試してみました。

wi-fiアナライザーというスマホアプリで調べたら
アルミを使わない状態














アルミを使っていい状態の時














よくない状態というか、ほとんどが














アンテナの角度とか、アルミの位置とか、いろいろと動かしましたが、もう少し、試行錯誤を続けないと











ちなみに、電波を強める装置は、4700バーツ(約1万5千円)で売っているそうです。