2017年8月27日日曜日

The Hollies

昔の写真などを整理していたら、興味深いモノを発見しました。











1960年代に数々のヒットを飛ばしたイギリスのグループThe Holliesのバンコク公演を見に行っていました。

ホリーズといえば、Bus Stopとか、Carrie AnneとかThe Air That I BreatheとかHe Ain't Heavy, He's My BrotherとかSorry Suzanneなどなど、世界中でヒットしました。










古い写真を整理していて、このグループは、誰だろうと、ずっとわからないままでしたが、やっと今日になって、彼らがThe Holliesだったんだとわかりました。

今のバンコクには、巨大なコンサートホールも幾つかありますが、当時は、高校の体育館程度のところでの公演で、タイでは、あまり知っている人たちもいないようで、ガラガラで、世界的なグループに申し訳ない感じでした。

当時は、日本のアリスもバンコクで公演をしていますが、彼らは、記憶に間違いがないのなら、もう少し大きなタマサート大学のホールでの公演でした。

席が悪く、撮った写真は、ほとんど何も見えないモノばかりでした。

今日は、いろいろな捜し物が見付かり、胸のつかえが取れました。