2017年9月27日水曜日

1991年ネパール旅行

7月のネパールは、雨季でした。大雨のために、飛行機が飛ばなかったりして、逆に陸路でポカラにいったり、いい思い出となりました。

 カトマンズ市内の有名な寺院



 カトマンズ旧市街




歴史的な建造物が、大地震でどのくらい被害を受けたのか心配です。
ホコリが木造建築にいっぱい積もっている感じでした。それが、骨董品店的な魅力を醸し出していました。




オベロイホテルの庭


ターバンを巻き新聞を読む老紳士と庭の仏像がいい感じでした。




ポカラのフィッシュテールホテル

 このホテルは、湖を筏で渡って、ホテルにチェックインです。





タイガートップスの象さん
このジャングルにあるロッジホテルは、象さんの背に乗ってのチェックインでした。









タイガートップスのロッジ

当時は、電気もなくランプが部屋の明かりでした。
とにかく、ものすごく蒸し暑かったことを思い出します。