2017年12月5日火曜日

ゲーム機

最近リバイバルで、昔のゲームの話題も出てくるようになりました。

今までで一番はまったのは、バイオハザードです。タイでのタイトルは、「Resident Evil」でした。

ハラハラドキドキ、夜中に1人ですると、けっこう怖かったです。

それまでのゲームは、ゲームらしいゲームで、マリオブラザーズにしても「沙羅曼蛇」(SALAMANDER、サラマンダ)グラフィックは、シンプルでしたし、サウンドもMIDIでした。

ドラゴンクエストとファイナルファンタジーもはまりましたが、戦闘は、単純でした。

我が家には、男のコレクションをゴミだと思っている女性がいるので、知らないうちに、いろいろなものが捨てられているのですが、ゲーム関係は、まあまあ残っているモノもありました。







ゲーム機は、コードが邪魔で、赤外線のコードレス・ジョイスティックを使いました。

ゲームによって、専用のジョイスティックや銃やロケットランチャーなども買いました。

最近は、ネットで知らない人たちと遊ぶのが多いそうですが、興味が無いからまだ未経験です。

ゲームも、先に進むためには、お金を使うようなシステムは、全く興味が無いです。

ゲーム機は、PS2まで買いましたが、それ以降は買っていません。

最近PS4を買おうかどうか悩んでいます。