2018年3月15日木曜日

パソコンのお掃除

パソコンが立ち上がらなくなったのは、もしかしたら、CPUの熱暴走ではないかと疑い、パソコンのファンの音がうるさく感じられるので、パソコンの内部のお掃除をしました。


ブロワーで、ホコリを吹き飛ばしましたが、まあ、すごかったです。マスクをするのを忘れてしまったので、パソコンがきれいになっても、わたしの鼻や気管支は、汚れているような気がします。

掃除をしたら、ファンの音は、ものすごく静かになったし、何となく、パソコンの動きも快適でよろしいようです。

ブロワーは、エアコンの冷却コイルのお掃除にも使っていますし、本当に便利です。


さあ、これでパソコンもあと半年は大丈夫でしょうし、残るは、パソコンを使っている人の身体でしょう。

人間ドックに行こう行こうと思ってはや半年、男はいくつになっても、病院での検査や注射が嫌いです。