2018年4月11日水曜日

外出

銀行の通帳がいっぱいになったので、新しい通帳を作ってもらいに外出しました。

バンコクは、ショッピングセンター内に銀行があるのでとても便利です。

昨日行った地下鉄ラマ9駅には、セントラル系のショッピングセンターとITモールの電脳ビルがあるので、いろいろな銀行がどちらにもあります。

セントラルの方が人が多いので、ITモールの方の銀行に行ったら、待ち時間なしで、すぐに通帳を作ってもらえました。必要なのはパスポートだけです。

パスポートを新しくしたときには、通帳を最初に作った支店に行かなければなりませんが、その後は、もうどこの支店でも通帳を新しく作ってもらえます。

パソコンに凝っていたときには、もう毎週通っていたITモールですが、最近は、半年に1回くらいしか行きません。ですから、いろいろと見てまわりました。

3階の展示場だったところに、新しいフードセンターが出来ていて、日本の丸亀製麺のカウンターがでていました。


ハードディスクとか、パーツの値段も見てまわりましたし、もしかしたら、今年の末には、新しく組み立てる予定のパソコンの値段も見ておきました。

モニター別で4万バーツくらいで組めそうでした。

街で見かけたストリートミュージシャン




たまの外出は、いいですね。ソンクランの時期は、水をかけられるから、外出はしないつもりです。