2018年6月27日水曜日

明日は我が身

タイ北部チェンマイの古式按摩屋の駐車場で、駐車中の車の中でアイハラ・ヨシアキさん(69歳)がなくなっているのが発見されたそうです。

アイハラさんは、在タイ40年以上で、数年前にタイ人の奥さんを亡くしていたそうで、23日に愛車のホンダVR-Vで家を出てから行方不明になっていて、捜査中だったそうです。

突然死だったのか、他殺だったのか、まだわかっていないようです。

タイ式マッサージは、快適ですが、持病があったり体調がよくないときには、リスクもあるそうで、施術前だったのか施術後だったのかにも興味あります。

ネットでMr.YOSHIAKI AIHARAを検索してみると、チェンマイで、い草の研究をされていた方の可能性があるようです。

海外で暮らしていると、孤独死や突然死の場合、日本にいるのとは違います。

家族と同居なら、まだいいですが、ひとり暮らしの場合には、誰にも知られず孤独死ということもあります。

明日は我が身と思いつつ、ご冥福を祈ります。