2018年6月15日金曜日

HUAWEI BAND 2 PRO 1ヶ月使って

電池の持ちは、本当にいいと思います。電池消耗が激しいといわれるGPSを使わないですから、充電は1週間に1度で十分です。

基本的に、つけているのは睡眠時だけで、あとは外しています。このバンドの機能の中では、やはり、睡眠状況や睡眠時間などをチェックできるのがいいです。

1週間の平均とか1ヶ月の平均もチェックできます。



あと、アラーム機能も、いい感じです。手首への振動でも、以外と目が覚めますし、10分ごとの再確認もセット可能です。

問題というほど大きな問題ではないですが、ブルートゥースの接続が距離に関係なく、時々切断されます。

一日だけ、連続して、切れたり再接続したり、うるさいときがありました。

スマホのアプリでも、接続がおかしな時があり、電池残量の表示がおかしくなる事もありました。

安いものから高いものまで、いろいろなバンドやスマートウォッチがでていますが、HUAWEI BAND 2 PROは、健康チェックや普通の運動などには、かなりコスパもいいように思います。

今は、発展途上ですから、あんまり高いものを買っても、すぐに、もっといいものが登場する可能性もあります。

ASUSが、血圧を計れるスマートウォッチを出すようですね。今までのいい加減な血圧測定機能付きのモノと違って、かなり信頼できそうなので興味があります。

防水も、日常の手洗いやシャワーでは、全く問題ありません。

ワールドカップも始まっているので、寝不足になる日もあるでしょうから、睡眠チェックは、役に立つと思います。