2018年6月16日土曜日

サッカーワールドカップ おもしろい

最初の試合から、ロシアがおもしろいように得点し、おもしろかったですが、ちょっと、疑ってかかれば、何か裏があってもおかしくないかも。

例えば、映画とか小説なら裏金をもらっていた選手がいたりして。

サウジアラビアは、自国の3選手にペナルティーを科すそうです。鞭打ちとかでない事を祈ります。

対ロシア戦惨敗のサウジ 3選手に処罰宣告

「我々は代表選手のために出来る限りをつくした。3年間にわたって彼らの出費をすべて支払い、彼らのために最良の監督団、世界レベルの監督を雇った。 ところが彼らは要求されたことのわずか5%さえも遂行しなかった。」

キーパーのアブダラフ・アリ・マイユフ、 オフェンスのモハメド・アリ・サラウイ、ディフェンスのウサマ・ハヴサヴィの3選手は処罰を受けることを明らかにした。

ロシアは、開催国ですから、やはり、決勝トーナメントに進まないと盛り上がりません。

あの試合を見て、アジアのレベルは、世界には通用しないのかと、ものすごくショックでした。

モロッコとイランとの対戦で、イランが、最後の最後で得点し勝ってくれたので、アジアとしては、よかったです。

オーストラリアもフランスに負けましたが、よく戦ったと思います。

一番おもしろかったのは、スペイン対ポルトガルでした。チームとしては、スペインが強かったですが、C・ロナウド1人で、スペインとドローに持ち込んだという感じでした。

アルゼンチンとアイスランドは、ほとんどの人がアルゼンチンの勝利を予想したでしょうけど、結果は、アイスランドががんばってドローでした。

メッシが、今ひとつさえなかったようでしたし、メッシにボールを集める戦術のようで、中心選手の調子があがらないと今回のような事も起きます。

ですから、日本も、がんばってよく守れば、強豪国に引き分けたり勝ったりする事は出来るはずで、がんばって欲しいですね。

どの試合もおもしろいから、あっという間にハーフが終わります。日本をはじめ、アジアのチームには、がんばって欲しいです。

こちらがタイのテレビ中継日程です。



今回は、中継時間が、そんなに遅くはないから、体力が続けば、全試合見る事が出来るかも。

今まで見た中では、やはり、スペインが一番強そうでした。