2019年2月16日土曜日

ドラマ「日本ボロ宿紀行 」

テレビ東京らしいドラマ「日本ボロ宿紀行 」がいいですね。

主人公・篠宮春子は、父親が経営する芸能プロダクションで一発屋のポップス歌手・桜庭龍二のマネージャーを務めていた。しかし父親が突然急逝し、春子が経営を引き継ぐことになったのだが、何の実績もない春子を見限って他の社員や所属タレントが一斉に退社、春子と龍二は二人で放り出された格好になってしまった。

仕方なく二人は、龍二のCDを手売りするために地方を営業に回るのだが、貧乏故に高級ホテルなどにはとても泊まれず、泊まるのはいつもいわゆる「ボロ宿」になってしまうのだった。

*****

ボロ宿を紹介するためのドラマで、ボロ宿らしいところを主人公の春子が、スマホで撮影します。

インスタにあげるためではなく、自分のために。

個人的には、ストリッパーとヒモとのどさ回りの旅という感じがいいんですが。。。