2019年4月17日水曜日

大失敗

4月15日の深夜、銀座にある「メルキュールホテル銀座東京」から行方がわからなかった14歳のタイ人少年ティア スカノンサワッドさんが、死体で見付かったようです。

この件で、母親のフェースブックに書かれていた、見付かったという所で、無事に見付かってよかったと早とちり、そのあとを読まなかったので、見付かったんだけど、死体だったという悲しい点を見落としました。

それで、思い込みで無事に見付かったと間違ったことを書いてしまい、大反省です。

間違った記事は、すでに削除しているけど、ダブルチェックの重要性を再確認です。

想像もしない事故で亡くなったようですが、死亡にいたった詳細は、まだわかりません。

深夜にパジャマのような薄着にスリッパでスマホも現金も何も持たないで部屋から出ていったようで、日本のタイ大使館からも捜索のお願いメッセージがツイッターに出ていました。

早く見付かって欲しいと、拡散願いのリツイートもしたわけで、きっと無事に見付かって、めでたしめでたしだろうと、勝手に想像してしまいました。

思い込みは、目を曇らせます。

この件では、メディアからの問い合わせには答えられないとも書かれています。

間違った情報を書いたことをお詫びし、亡くなられた少年のご冥福を祈ります。