2019年7月27日土曜日

どこが発展途上だ

トランプ米大統領は26日、中国などが世界貿易機関(WTO)のルールで「途上国」として優遇されているのは不公平だとして、米通商代表部(USTR)に対し、WTOに見直しを働きかけるよう指示した。90日以内に進展がないと判断した場合は、一方的に対象国の優遇をやめるとした。

WTOの発展途上国指定を受けている国で、一人あたりのGDP上豊かな国としてブルネイ、香港、クウェート、マカオ、カタール、シンガポール、UAE、そしてG20とOECDの双方に加盟しているメキシコ、韓国、トルコを挙げ、「豊かな国が発展途上国の地位を主張するのは弊害がある」と言及。

中国には複数の要素を詳細に挙げ、発展途上国扱いはおかしいと説明。

日本よりも豊かな国々が、「発展途上国」とは、ひどいですね。本当に、ダブルスタンダードすぎて、吐き気を催します。

民度が発展途上国というのならわかりますけどね。

いろいろと優遇してきた日本は、これらの国々からカモにされてきたわけです。お人好しもいい加減にしないとね。

政府は何をしてきたのでしょうね。もっと、おかしな事がいっぱいありそうで、国民が知らないだけなのかな?