2019年10月13日日曜日

外国人観光客問題

タイも観光立国で、海外からの観光客が落とすお金で潤っています。

タイでも外国人観光客が増えるメリットと、外国人の起こすトラブルとで、いろいろな意見もありますが、全体としては、観光客ありがとうという感じでしょう。

今日の「TVタックル」でやっていましたが、日本も海外からの観光客が激増で、いろいろな問題が起き始めているという話題でした。

欧米人などは、アジアを見下す傾向もあってか、アジアではやりたい放題が許されていると、自分の国ではしたくても出来ないことをここぞとばかりやって楽しんでいるようです。

例えば、飲酒ですが、日本は酒飲みに優しく、アルコール飲料の自動販売機がどこにでもあります。

飲食店などでの禁煙も、日本は緩いです。

ですから、外国人たちは、もともと呑兵衛も多いですから、店の中でも外でもメチャ飲みして、路上で大騒ぎしたり、路上で寝てしまったりします。

欧米で、そんなことをしたら、すぐに逮捕されて、留置場ということもあるわけです。

欧米やアフリカの大男が暴れたら、日本の警察官では太刀打ちできないかも知れません。日本では、拳銃の使用も非常に難しいですし、いざという時の対応は大丈夫なのかと心配になります。

日本も、警察や自治体が無理なら民間でもいいから、凶暴な大男専門の特殊部隊を編成して、繁華街を夜回りすべき時代でしょうね。

元相撲取りとか元レスラーとか武道家とかそういった強者と、警察犬のような訓練された犬を使って、すごみを利かせて、なめられないようにすべきです。

外国人に甘すぎるのはよくないです。

日本の法律や習慣を尊重するような外国人は大歓迎ですが、自分勝手に日本人に迷惑をかけるような外国人は、入国させるべきではないです。

番組の中でフランス人が、外国人という言葉はおかしいとか、おかしな事を言っていましたが、外人の戯言など気にすることではないです。

歓楽街で客引きをする外国人も、どんどん逮捕して、強制送還すべきでしょう。

日本の縦割り行政がおかしくて、出入国管理と警察とが別行動だから、外国人になめられています。

人権も自由も大切ですが、それよりも大切なのが、日本の法律と日本人です。日本の法律を守らないとか、日本人に迷惑をかけるような外国人は、どんどん強制退去にすべきです。

どこの国でも同じだと思いますよ。

それから、各自治体は、外国人を集めるために、インスタ映えするところを見つけ、手を入れていくべきでしょうね。

外国人が好きそうな櫻とか紅葉とかだけでなく、櫻と富士山とか、紅葉と湖とか、滝とお寺とか、いろいろな日本らしい組み合わせで、SNSでどんどん宣伝をして、外国人観光客を集めるべきです。

香川県の父母ヶ浜海岸が、注目されているそうです。

湖面や川面が鏡のようになるところで、夕日に映える位置関係があれば、きれいな写真が撮れるはずです。

五重塔と富士山も人気だそうですから、富士山がきれいに見えるところに、五重塔を作っちゃえばいいです。まわりに櫻を植えて、紅葉が映えるような木々も植えちゃえばいいわけです。

別に歴史あるモノだけが価値があるわけでもないわけで、どんどん新しい観光地を作ればいいと思いますね。

 ラグビーワールドカップ2019日本大会「日本×スコットランド」もはじまりますし、男子バレーボールも今日はイラン戦です。

がんばれニッポン!